HOME>アーカイブ>ゼミ合宿の行き先探しに困ったら必要なものを先に洗い出す

ゼミ合宿のメリット

まとまった期間、集中して作業に取り組めるので一定の課題に対して成果を上げやすい環境が整います。他のメンバーとの協力体制も組みやすくモチベーションも高いまま作業を継続できるのがメリットです

ゼミ合宿のおすすめプラン

広い会議室が使えるプラン

議論に必要なホワイトボードなども貸してもらえるので便利です。

大自然と触れ合える森やキャンプ場のプラン

メンバーで親睦を深められるアクティビティがたくさん詰まっています。

おいしい食事の付いたプラン

重要な楽しみの一つともいえる食にこだわるプランもあります。

ゼミ合宿を前提としたおまとめプラン

学生向け限定でゼミ合宿を前提に安価に設定されたプランが存在します。

ネットやプリンタが使えるプラン

調べ物が多そうな会はネットやプリンタが使える環境が便利です。

能力を見分ける効果

会場

従業員に対して多くの課題を出せるのがゼミ合宿の利点で、どういう作業が得意な従業員なのか見分けるチャンスが得られます。他人と協力して行う作業は苦手でも、一人だけでやる作業なら驚くほどの能力を発揮するといった特徴を見分けるためにもゼミ合宿は必要です。

仕事のやる気を引き出せる

複数の人

日頃から仕事が忙しくて従業員のストレスが溜まっていると感じた時には、リゾート地でゼミ合宿を行うという企業も現在では珍しくありません。昼間はホテルなどの一室で仕事をした後に、夜になると海辺でバーベキューを楽しむといったプランを組むことで従業員のモチベーションも高くなります。花火大会のある予定日に合わせてゼミ合宿のスケジュールを調整するなど、従業員を喜ばせるために工夫するほどゼミ合宿の効果は実感しやすくなると考えてください。

広告募集中